SSブログ

八ヶ岳にて [旅・お散歩]

最近FBでつながった 音大の後輩で かつてのブラスの仕事仲間と
八ヶ岳のとある場所でリアル再会! おそらく20年ぶりくらいだと思います
FBの記事で 手作りの自然派石けんの出店情報を見てGo! しちゃいました 

2014042910340002.jpg2014042912290001.jpg

ちっとも変わってない まっことなつかし〜♪
お仕事中に予告も無く登場したにもかかわらず お茶にもつきあってくれました
ここでは 彼女の作った石けんと 旦那さんとの音楽ユニットのCDを購入
知人の経営する飲食店を紹介してもらい 買ったCDを聞きながら清里方面へ移動

教えてもらったのは なんと「油そば」のお店でございます
信州方面なので日本そばと思っていましたが 
「素材にこだわって すべて手作りで」という事でしたので・・・
広域農道を走る事 約30分で目的のお店に到着

2014042912370000.jpg

日替わりのセット 揚げ茄子の乗った麺(ウコンをねりこんだ黄色い麺)を頂きました
小鉢やデザートの杏仁豆腐 食後のチャイも すべて手作りで美味しかったです 
器や盛りつけ メニューなど お店の隅々まで気が行き届いていて とても素晴らしい!!

食後に 後輩とのなれそめや FB経由でリアル再会した経緯などをお話しました
こんどはこちらのお店のオーナーさんにご紹介い頂いて 美しの森を散策
湧き水の所には ミスバショウが咲いていて綺麗でした

2014042914120000.jpg

野辺山のびっくり野菜市をのぞいてから 山を下りはじめました
道の駅の看板があったので 少し休憩がてらソフトクリームを食べました
ここの名物のたくさんの鯉のぼりに見送られて 高速に乗り 無事帰宅

2014042915510000.jpg

今日は 参加したい講習会があったのですが
申し込みが遅かったため 参加者が定員に達していて参加かなわずでした
急きょ完全オフ日になり 有意義で楽しい一日になりました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。