SSブログ

1年3組です [レッスン]

月に1度の子供マーチングの指導日
今日から新入部員が入り 新しい体勢でレッスンがスタートしました
今年のパーカッションのメンバーは 高2から小学校1年生まで8名!

自己紹介の時に「何年生?」と聞いたら「1年3組です」と
上級生たち 思わずニッコリ
クラスは発表しなくても良かったんですけどね〜

7年ほど指導を受けている高校生と 小学1年生が混じってのレッスン
毎年恒例なのですが 初心に戻って1から始めます
基礎打ちをしばらくやって ホワイトボードに楽譜をかいたところ・・・

「先生 ○○クンまだ漢字が読めないのでひらがなで書いて下さい!」

ああ そうでした
小学校1年生では まさに右も左も(漢字)わからないいんですよね
配慮が足りませんでした!

2014042722250000.jpg

少し曲の練習もしましたが 新入部員の子から
「説明してもらって 楽譜の読み方がわかりました〜♪」と
よりわかりやすいレッスンになるよう 気持ちも新たに仕切り直していきましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた女子会八ヶ岳にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。