SSブログ

ドイツの偉大なプロフェッサー [事務局通信]

大雪 たいへんな事になってしまいましたね
はしゃいでいる場合じゃなかったですね(猛反省)
不自由な思いをしていらっしゃる方々の状況が早くよくなりますように!

img011.jpg

しんしんと雪の降っている晩に またまた憧れの君のCDを1枚取り込みました。
すばらしいドイツ人ピアニスト・そして作曲家・プロフェッサーである
Wolfgang Wagenhäuserさんとの共演作品です
(ジャケットのお姉様たちは演奏には関係ありませんよ〜)

このヴァーゲンホイザーさんには 実は大変お世話になっているんです
そのうち ここにもCDジャケットがジャジャ〜ンと登場するであるろう 
このお2人の演奏によるオルガンとトロンボーンの作品のCDを
子守唄代わりに聞きながら寝ていた時代が長くありまして・・・

2010年末の来日コンサートの打ち上げで 初めてお目にかかったのですが
帰国後 you tube 経由でお互いの動画を見るような機会があり
しばらくして起こった大震災の節には お見舞いのメッセージをくださいました

4歳で父君から音楽の手ほどきをうけ 5歳でコンサートデビュー
9歳で教会のオルガニストになるなんて すごすぎる!
憧れの君もそうですが、外国の方は偉大なプロフェッサーでもフランクですね

夢のまた夢の話ですが・・・ 
もしもマリンバとピアノで録音をする事があるなら ぜひこの方と!
そんな大好きなピアニストです

タグ:スローカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentine's Da..Mambo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。