SSブログ

編曲を10時間 [事務局通信]

編曲中のアリア、とりあえず原曲を打ち込み終わり、習作を1つ作ってみました。
午前10時くらいに始めて、途中すこし休憩したけど基本ず〜っとやってました。
たいへんよく頑張りました!と自分で自分をほめてあげたい今夜です。

私の場合は演奏(実際には各種副業もいっぱい)の合間の編曲ですが
これを生業にしている人はエラい!と思うのです。
曲を作ったり、人の作品を再構築する編曲って
自分の羽を抜いて織物を織るような作業みたいだなと思うんですよね。

でも、今回から新ソフト使用で格段に編曲しやすくなりました。
シーケンサーが積んであるので、各楽器の音でプレイバックできるし、
WEBも同時に開いてネットで音源を聞いたりと。

25周年の記念イヤーなので、編曲するものもたくさんあるので
サクサクと進めたいものです。
羽が少なくならないように気をつけながら・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いーの

なっちゃん、編曲ご苦労さまです。
頑張っていて、すごくえらい!!
ぱちぱち!(拍手)
by いーの (2014-02-04 01:50) 

ensemble-mallet

ピアノの入力は大変ですね。
マリンバもバスパートとかは
大譜表で書いた方が見やすいんだろうな〜と思いました。
ただ、長い曲で紙面をたくさん使うと、
今度は譜めくりができないかな?
by ensemble-mallet (2014-02-04 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。