SSブログ

11月 秋を通り越して・・・ [旅・お散歩]

いつも通っている国立駅前のブランコ通り・・・

2013110218580000.jpg

冬仕様のイルミネーションが点灯していました。
もうハロウィーンも終わって、街はクリスマスへまっしぐらです。
まだゆっくり秋を感じていない気がしていますが・・・

今日は母校の国立音大の芸術祭でOBブラスをやったようですが
副業のお店が1年で一番忙しい季節の為、参加は断念。
FBなどにたくさん先輩後輩の写真がアップされていました。
みんなあまり変わりなく、元気そうでよかったです。

副業の終わった夕方、新しいスペースに生まれ変わったプカ・ティカで
手作り楽器の展示・販売をやっていたのでのぞいてみました。
面白い楽器がたくさんありました。

2013110323160000.jpg

展示してある楽器は一通り音を出させてもらいました。
竹のログドラムやショカーリョの様な楽器、カリンバなど打楽器類、
鳥笛やカズーのようなおもしろ笛までたくさんありました。

以前、ブラスアンサンブルでモーツアルトの「魔笛」をやった時
探していたけど見つからなかった「パパゲーノの笛」をキープしてきました。
あのときはピッコロトランペットか何かでやったんだったかな?

ラッパつながりということで・・・
帰宅してからのカルメンの編曲は「ラッパ」のフレーズの部分が難航して
16小節位しか進みませんでした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

几帳面!行進を更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。