SSブログ

屋台で 1杯 [和の芸能]

さいたまの小学校のブラスバンド指導。
自宅から車で2時間みていましたが、10分ほど遅れてしまいました。
雨の五十日(ごとうび)、読みが甘かったと反省しました。

今日の練習曲はアフリカン・シンフォニー♪ 懐かしい!!
今から◯年ほど前の学生時代、よく演奏しましたね。
午前中いっぱい指導して、ご近所のバミスタに移動。

マリンバの演奏ではなく、笛の練習です。
本番が近いので2時間弱吹かせてもらました。
休み休みですけど、良い練習になりました。

2013072523560000.jpg屋台は3杯位演奏

お囃子の世界では「屋台」の長さをあらわすのに◯杯とか呼びます。
「屋台◯杯で半あげですね?」みたいな使い方です。
今は全く飲みませんが、旅先の屋台で一人飲んでいた頃がなつかしい!

笛の演奏は普段と違う体の体勢で、肩こりがはげしかったので
夜は日帰り温泉でマッサージをしてもらいました。
気温も涼しめなのでよく眠れるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避暑地にて週末はあちこちで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。