SSブログ

岡崎弾丸ツアー道中記 [Ensemble Mallet]

最近「弾丸」が多いような気がしますが、
今回の岡崎の学校公演も短期間にギュッと詰まったたびでした。
出発は7日の日曜日の午前中。

旅に出かける前に、サンバチームの製作で使う部材を届けに中野まで。
目的の高層マンションに到着すると、消防車!
そしてエントランスに倒れている人がいて、大勢の人がまわりを囲んでいました。

チームの仲間が私の車に気づき、「ああ、今日は防災訓練でね?。」
そして駐車場で部材の受け渡しをしてからメンバーを拾うべく川崎インター方面へ。
少し早く着いたので、コメダコーヒーでクリームソーダを飲んで一休み。

高温の予測だったので、冷えピタと日よけの手袋を買ってから出発。
高速は順調に流れていて、夕方無事に岡崎入りしました。
現地が出身のモユルさんの先導で、美味しい中華の夕食を頂きました。

2013070822370000.jpg 豪華に円卓を囲みました!


ホテルに戻り少し小休止、カタバミさんの部屋でプチ・トーク。
フロントが12時で業務を終了するためルームキーを預かり
後から来るメンバーの到着を待って、やっと眠れた午前2時。

公演当日、ホテルでスタッフをしてくれるサオリちゃんの到着を待ち
午前7時に出発→7時半少し前に小学校に到着しました。
風があって助かりましたが、室温は37℃ほどあったようです。

パーカッションのメンバーとして20年弱ぶりにご一緒した海沼クン。
事前リハもなく現場だけでの合わせでしたが、1曲を差し替えただけで
いつも通りに公演できました。(素晴らしー!)
本当にナイス・サポートでした!!

校長室でお弁当を頂き、楽器を撤収して現場で解散。
那須号乗車組は、私の趣味におつきあい頂き岡崎城観光へ。
そして「葵湯」にて少し汗を流してから東京へ向いました。

2013070822070002.jpg お城[ハート]

行き帰りの高速パーキングでは、シラスづくしでした。
行きはシラスおろしそば、帰りはシラスと桜えび丼。
解散したはずのモユルちゃん一家ともPAで遭遇して、一緒に夕食できました。
なんか、とても嬉しかったです。

2013070822070001.jpg どれだけシラス好き?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。