SSブログ

名古屋・珍道中記 [旅・お散歩]

名古屋のマリンバ・デュオのコンサートの道中日記です。

21日(金)の2つの副業(約10時間)を終え、それから支度をして出発。
予定の午後6時はだいぶすぎて、お腹もすいてきたけどここは我慢!
夕食は、ぜひ新東名のSAの丼専門店で「しらす丼」が食べたいな♪

ワクワクして寄った清水PAでだめで、24Hの静岡SAなら大丈夫?と思いましたが
SA PAともに午後9時にはラーメン屋さんを残しみな閉店なんですね。
残念! せめて静岡にちなんだ夕食にしましょう・・・

2013062202350000.jpg しぞーかおでん

新東名の清水から先は初めて走りましたが、とても快適でした。
台風の関係で雨が降っていたこともあり、トンネルが多いのも助かりました。
疲れて眠くなったので、浜松SAにも寄ってみました。

2013062202340000.jpg 音楽のデザイン

この音楽の街のSAにはミュージックルームがあって、日中は楽器の試奏ができ、
また月に1回ミニコンサートも開かれているようでした。
今度はお昼に寄ってみたいですね。

そして給油をしてから、伊勢湾岸道方面へ・・・・
あれ? 最近よく通る伊勢湾岸道路じゃなくて、東名阪方面だったかな?
時既に遅し! 四日市(三重県)経由で東名阪にもどり相方宅到着。
早朝副業から21時間近く実働したハードな一日でした。

22日(土)
最後の練習日ということで、早起きして午前中から音楽室で練習していると
旦那さん(Tp奏者で指導者)のお弟子さんから届け物がありました。
届けにこられた冷凍の食材は・・・ なんと「しらす」が2パック!

お昼には近くのパン屋さんでランチをして、ブラスバンド部の娘さんが帰宅してから
夕食には山盛りの「しらす丼」&しらすおろし、そしてしゃぶしゃぶ鍋。
前夜の失望が大きかっただけに、とても幸せな気持ちになりました。

そうこうしていると、市民吹奏楽団の指導を終えた旦那さんが帰宅し
Facebookのお友達になって、ちょっとおふざけして楽器を交換して写真を撮り
記事投稿&シェア!

1012993_390023691117431_913540139_n.jpg 国立音大の後輩です


23日(日)のコンサート当日は前記事のとおりなのですが、珍事がありました。
朝、相方の家でお揃いで着ようと試着してOKだったドレスが
本番5分前の時点でファスナーが上がらない!(汗ではりついて変な風になった)

車には、アンサンブル・マレットの他の2種類のドレスが載っていたので
慌てて取りに行き、相方とは別のドレスで演奏する事になりました。
大惨事にならなくて本当によかったです。

本番の後も珍道中は続きます。
お店を後にしてしばらく走ると、動画の記録用ZOOMを忘れた事に気がつきました。
Uターンして機材を受け取って、相方を名古屋駅まで送るはずが・・・

空腹と眠気で、一度愛西市の相方自宅までもどりシャワーを浴びさせてもらい
手料理で夕食もご馳走になってから出発しました。
やはり新しい名古屋の高速がよくわからずグルグルして、名古屋の地理を学習。

24日(月)途中で仮眠をしながら、新東名経由で午前3時半に帰宅。
ほんの少しの睡眠でまた副業1&2、そして帰宅して現在に至っています。
なんだかすごい行程でしたが、無事に終えられてよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。