SSブログ

こうなると もう母の心境です [レッスン]

夏のフェスティバルにむけたマーチングバンドの指導が始まりました。
去年から少しパート替えをして、新しいメンバーも入ってきました。
ここは小さい子から大学生までで、一緒に練習するのが大変です。

色々考えて、小さい子は集中力が長く続かないので途中で休憩してもらい、
小学校高学年〜大学生だけで少しむずかしい練習をしてみたり
みんなで「エア基礎打ち=空中でのスティックのから振り」もしました。

「効くなー、コレ! ボク明日授業の時、鉛筆にぎれないかもしれない」
な〜んて、可愛いぼやきが聞こえてきました。
前からいた子は、みんな去年より上手になっていてホッとしました。

2013042122140000.jpg 合奏風景

一番小さい子の髪の毛がはねていて、とっても可愛かったんですが
「あ〜、なんとか直してあげたい」けどなおせないまま一日が終わりました。
また、始めたばかりの子が冒頭にグロッケンのソロを受け持っていて
合奏中に一生懸命トライしている姿を見守りました。

もう、こうなると母の心境です・・・

スネアドラム担当の大学生は、ルーディメンツの練習を始めました。
年上の子がバスドラとクオードの担当になって、全体のアンサンブルは安定しました。
みんなの、これから夏までの成長がとても楽しみです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝からサンバ!季節感を大切に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。