SSブログ

素晴らしい「偲ぶ会」でした [ブラジル音楽]

2月の末に仕事仲間のクメさんの奥様が急病で亡くなりました。
今日は四谷のサッシペレレを貸し切りにして「偲ぶ会」が行われました。
私は受付のお手伝いと記録係で参加させて頂きました。

ブラジル音楽界の錚々たるメンバーによるライブが2セット行われました。
ヴォーカルが小野リサさんとジュリアさん、ギターが加藤崇之さんと井上みつるさん、
ベースが加瀬達さんと古屋栄悦さん、ピアノが大口純一郎さん、
パーカッションに服部正美さん、そしてドラムとパーカッションが久米雅之さん。

メンバーが入れ替わりながら、ボサノバからサンバ・ショーロまで幅広いライブでした。
長年ブラジル音楽に携わっていますが、初めて小野リサさんの生歌を聞きました。
奥様もこのメンバーによる素晴らしい演奏をきっと聞いておられた事でしょう。

2013041421030000.jpg サッシの壁 なんか光ってる!

ところで、ベースの加瀬達さんとはかなり久しぶりにお会いしたのですが
実は長く一緒に演奏しているクメさんより、更に古い知り合いです。
もうかれこれ30年前・・・ 若い頃にはよくホテルの仕事でご一緒しました。

You Tubeにあげているサンバリンバの動画を見て下さったとの事です。
「アドリブができないのであんな感じになってますが…」と言うと、
「面白かったから頑張って続けてた方がいいよ!」と暖かいお言葉を頂きました。

ギターの加藤さんは、以前国立のライブにおじゃましたのを覚えていてくれました。
井上みつるさんもライブ後の家飲みに誘って下さいましたが、今日は帰宅。
狭い業界なので、懐かしい人にも沢山会えた「偲ぶ会」でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の添削I love Mickey ! だった頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。