SSブログ

ステキな奥様でした

少し前に音楽仲間のクメさんの奥様が急病で亡くなりました。
クモ膜下出血で2回の手術をして数日後に脳死状態になり
そのまま1週間ほど入院されていましたが、回復には至りませんでした。

1日にはお通夜があり、受付のお手伝いにうかがいました。
奥様のお仕事関係の方や、クメさんのミュージシャン仲間が沢山参列されました。
皆さんがほとんどお帰りになった頃、ブラジル音楽の仲間が奥様に歌を捧げました。

2013030223340000.jpg Samba!

2日は葬儀でやはり受付のお手伝いに伺い、たくさんの弔問客の中には
かつて奥様が勤めておられたサッシ・ペレレのオーナー夫人や
娘で著名なボサノバ歌手の小野リサさんのお姿も見えました。

受付の横のスライドショーで流れていた写真の中で、
クメさんが「惚れ直した!」と言っていたブラジル新婚旅行のバスの長距離移動中や
カンドンブレのスタイルで挙げた結婚式での奥様がとても可愛らしくて素敵で、
その昔一生懸命口説いていたクメさんの姿が目に浮かぶようでした。

2日間を通して受付でお見えになる方々を拝見していて、
本当に皆さんに愛されていた素敵な人なんだなと実感しました。
どうぞ安らかにお休みください。

合掌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世田谷にてひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。