SSブログ

アドレスの謎 [事務局通信]

23日(日)

前日の雨模様が一転して暖かくお天気の良い日でした。
白十字コンサートの準備をしていましたら、窓際にかわいいお客さまが!
おんぶバッタさんでしょうか?

batta.jpg 親子じゃなく男女ペアみたいです

少し煮詰まりましたので駅前までお散歩して、プカティカで美味しい珈琲を頂きながら
年末までの4つの公演の企画や曲目を考えました。
なんとかまとまり、またゆっくり歩いて家に戻りました。

夜に布団に入ってから、なかなか寝付かれないでいたのですが
年末にご一緒するミュージシャンの方のアドレスを最近教えて頂いて
そのポルトガル語の単語2つの意味が?だったのが、急に謎が解けました。

簡単明解・直球ストレート!です。
名字の漢字2文字のそれぞれのポルトガル語の単語にされているんですね。
お洒落!!! と思った後は、なぜか安心してすっと眠りに入りました。

そして早朝4時台には目を覚ました24日は、強力な副業デーでした。
去年も呼んで頂いた出張パーティーの演奏、ではなくコンパニオンです。
130人のパーティーに対しスタッフ4人、なかなか気合いの入るお仕事でした。

朝から積算すると12時間は働いたでしょうか?
きびしいお仕事の後には、素晴らしい賄いが待っていました。
今日は別会場のスタッフをした白十字の若い社員さんも一緒に、にぎやかな晩ご飯でした。

o-doburu.jpg 豪華オードブル(しかし私は中華の菜食!)















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白十字コンサートもうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。