SSブログ

祝!地デジ→アナログ変換 [事務局通信]

今日は色々嬉しい事がありました。
1つはマリンバアンサンブルの楽譜出版の事。
これはちゃんとした形になったらあらためてお知らせさせて頂きますね。

もう一つは、今夜からしばらくテレビは見られないものと覚悟していた地デジ問題。
正午前「歴史的瞬間」を見ようとテレビの前で正座した待っていたけど
なぜだか時報が鳴ってもそのまま写っている14インチのアナログテレビ。

そういえば数日前からあの邪魔なカウントダウンの文字が消えていたっけ。
きっとアパートの大家さんが住人のためになんらかの対策をして下さったに違いない!
巷で聞いた「地デジ→アナログ変換」という仕組みではないかと思います。

何はともあれ、ありがたい事です。
一安心して、午後は水曜日の本番のリハーサルをしに立川の公共施設へ出かけました。
この像、建物が出来た頃から一度ゆっくり見てみたかったんですよね。

csllo-man.jpg チェロ弾きさんでしたか

リハが終わって搬出したあと、かなりじっくり見られました。
帽子の上に鳥さん(作り物)がとまっているんですね。
味わいのある作品でした。

嬉しいことがいっぱいあった一日でした。
気温が低くて豆乳ヨーグルトが固まらなかった事だけ残念でしたが
きっと目が覚めたら出来ているでしょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Samba一家の子ども達避暑地へ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。