SSブログ

Ave Maria (Giulio Caccini) [事務局通信]

週末のレストランコンサートの為に小品を一曲アレンジしました。
カッチーニの「アヴェ・マリア」。
以前ピアノ伴奏では弾いた事がある曲です。

昨夜保護していた子どものヤモリ〈スチュアート〉が死んでいたのはとても悲しく、
ちゃんと野生に返してあげられなかった後悔の念が後からこみ上げてきました。
「神様、私の罪をお許し下さい」って感じです。

caccini.jpg キリスト教の信者ではありませんが

整体に行って気の流れがよくなったら、普段しまっている感情が溢れ出して悲しさ倍増、
ついには思い立ってスチュアートに捧げる(ちょっと大袈裟!)曲として
アヴェ・マリアを編曲するに至った訳です。

スチュアートはお庭のすみの野草がいっぱい咲いている所に埋めてあげました。
いずれは土にかえって行くのでしょう。
・・・原発の燃料棒も埋めたら土にもどればいいのにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。