SSブログ

バンマス・デー〈ゴーヤ祭り始まる〉 [Ensemble Mallet]

今日は一日マレットのバンマス仕事(秋の仕事の仕込み)に励みました。
苦手な、事務所さんとの交渉も・・・
PC、Fax、電話で色々な書類のやり取り等。でもやらなきゃ!

まだ先ですが、四国に仕事で行くのは15年ぶりくらいかな?
前回は九州まで陸送、九州からは荒天時にフェリーに乗り船酔いした記憶。
今度はたぶん少し値下げしたであろう瀬戸大橋を渡っていく予定です。

お昼は「とうがん祭り」の一環でチャレンジメニューでした。

goya7gou.jpg トマトそうめん、改善の余地あり!

ゴーヤ7号を眺めながら、とうがんのラタトゥユをのせたトマトそうめんの昼食。
少し酸っぱい冷たいスープはトマトジュースにコンソメの粉少々。
レタスは塩とオリーブ油で… また動物性タンパクが何もありませんね。

ゴーヤ5号は昼食の前に収穫しておきました。
少し気温が下がって来たので7号もいい感じで成育中のようです。
7号は丸のまま肉詰めにでもしてみましょうかね・・・。

nikumiso-goya.jpg 夕食はちゃんと肉食!

ゴーヤ5号は夕食に予告通り肉味噌炒めになって登場しました。
麦味噌少々と初めて買ったテンメンジャンをおそるおそる入れてみましたが、
ほとんど辛くなく我ながらGoodな味に仕上がりました。

冷蔵庫オールスターズのみなさん(茄子・巨大なしめじ・大家さんちのピーマン)は
レンジで蒸して自作の南蛮ダレをかけて食べました。
雑穀のごはんに中華味のとうがんもちょこっと登場。

煮詰まる事務仕事の合間に料理をするのは、本当に気晴らしになりますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少し反省・・・みんな自立して! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。