SSブログ

バンマスの反省〈とうがん祭り〉 [事務局通信]

昨日は北浦和のStudio-Bamiにおじゃまして個人練習させて頂きました。
夕食をご馳走になり、一人娘あ〜ちゃんの「ほのぼの癒し光線」をいっぱい受けて
気力と体力を充電して帰ってきました。

今日は引き続き11日のコンサートの準備です。
合奏の曲のパート譜を作ったり、当日のパンフレットにはさませてもらう
12月のマレットコンサートのチラシ・チケット製作をしました。

まずはお昼ご飯。

goya-sose-ji.jpg ゴーヤ6号飛び級!

5号より日当りがよいポジションにいて先に大きくなった6号を収穫。
ちょっと器量が悪いけど、ソーセージ串とコラボレーションしてみました。
そして最近お気に入りの茄子そうめんでパパっと昼食。

goya-&somen.jpg 雨が降ってゴーヤもホッと一息

昼食後はチラシとチケットの製作。
「朝飯前」とまではいきませんが、自分で作ったひな形もありますので、
2時間ほどで大小のチラシとチケットを少量作りました。
夕方さっそく白十字に置いてもらうために届けにいきました。

chirashi&chiket.jpg 毎年少しづつデザインを変えて・・・

そして夜は特大とうがんのお料理です。
一つの味では飽きてしまうので4種類の味で作ってみました。
あげと炊いた物、中華味で豚肉と炊いてとろみをつけた物、ラタトゥユにも入れて
一番柔らかい芯の部分は種をとって京都のお麩と炊きました。

tokudai doougan.jpgtougan-matsuri.jpg

2時間半で4品完成、とりあえず全種類試食の夕食。
その前にトマト缶を開けたときに汁が飛び散った白いTシャツを洗濯。
食後に洗濯物を干しながら、「こういう時は白はやめよう」とバンマスは反省。

大きな大きなとうがんは無事お料理になって6つのタッパーに収納されました。

matsurino ato.jpg めでたしめでたし











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。