SSブログ

心の師匠 〈エルメート・パスコアル〉 [ブラジル音楽]

エルメート・パスコアルのライブが土曜と日曜に渋谷で行われました。
Hermeto Pascoal 偉大なブラジル人マルチインストラメンツ奏者。
誰だか「ブログレ変拍子大魔王」なんて呼んでましたが
私にとっては楽器演奏の大先輩、心の師匠なのです。

ライブに行く事ができず、どんなだったのかな?と友達のブログを見てみました。
みなさんほとんど「素晴らしかった」という感想をアップしてました。
内容的には、奥様とのデュオを核にしたバンドだったようですね。

エルメートのすごいところは、普通の楽器の演奏技術が素晴らしいだけでなく
楽器とは思えない物を使って演奏しても、なんらかの意味があり愛のある音がする事。
それがやかんでもアヒルのおもちゃでも、川の水をバシャバシャやっていても・・・

エルメートのそんな所を尊敬し崇めている私です。
マリンバを弾いていてもサンバをやってもお囃子の太鼓を打っても
エルメートのような愛のある音を出せるようになりたいです!

最近サンバリンバのライブでやってみたいエルメートの曲が出現しましたので
また近々みなさまにお披露目できるように準備中です。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。