SSブログ

マレット衣装班 [事務局通信]

明日はさいたまの保育園でマリンバ3重奏のコンサートがあります。
いつも公演の前日には楽器やドレスや楽譜の準備をするのですが、
明日着ようと思っていたドレスが見当たりません!

クリーニングしようと袋にいれたままドレスかけのそばに放置されてました。
あわててご近所にあるいきつけの大型コインランドリーへ・・・

landori-.jpg コインクリーニングもあります!

セルフ式のクリーニングマシーンに入れて待つ事30分。
ここのお店にはクリーニング店で使うような専門的なアイロンや台もあり
ドレス以外の普通のお洗濯の時にもたいへん重宝しております。

洗い終わった服はもう乾いていますが、クリーニング独特のにおいがありますので
しばらく日陰につるして脱臭します。

dress.jpg お揃いのカラードレス!

料金はキロ数で決まるのですが、クリーニング店よりかなりリーズナブルなので
着物なんかもほとんどこちらでお世話になってます。

さてと、これで明日は気持ちよく演奏できそうです。
タグ:マレット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。