SSブログ

苦手を克服!〈動画UPへの長い道のり〉 [Sambarimba]

先日国立のプカ・ティカでやったサンバリンバのライブの動画を
少し前にアカウントを取って登録しておいたYou Tubeにupしてみました。
それはそれは長い道のりで・・・・

録画機材をPCにつなぐと「Quick Time Playerを最新版にして!」とメッセージ。
・・・ということでアップルストアで(登録作業をしてから)初めてのお買い物。
注文するとすぐにダウンロードできるという今日この頃なんですね。

zoom.jpgただいま編集中!

まずは画像をPCに取り込むのに数時間経過。
そして録りっぱなしだった画像から1曲だけ切り出すのに苦戦。
You Tubeにアップする際、MPEG4に変換するのにまたまた頭を悩ませました。

不勉強で、画像を録る時に音量調整をせず(オートになってなかった)
ほとんどの曲は盛り上がった所が音が割れてしまっていました。
今日は静かな曲「カリニョーゾ」1曲だけupできました。

こんな作業、ぜったい自分にはできないと思っていたけど
私だってやればできるんだ〜!
You Tubeでは Sambarimba と検索すると出てくるようです。
Pixinguinha作曲のCarinhoso、よかったら聴いてみてくださいね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Nishiyama

 You Tube 見せていただきました。
いいですね~~~。
なるほど、あの機械を使うとこんなことができるのですね。
僕もやってみようかしらん。
 
by Nishiyama (2010-03-27 08:19) 

ensemble-mallet

ぜひぜひやってみて下さい♪
たぶんウインドウズだともっと簡単にできると思いますよ。
by ensemble-mallet (2010-03-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。